SSブログ

散歩道で出遭った風景 [雑多な話箱]

何時もの堤防の・・・

草刈りが終了。

歩き易く成りました。
005.JPG
刈り取った草を乾燥させて・・・

ロール状にするようです。
006.JPG
007.jpg



山が多いので日の出が遅い・・・
009.jpg



ア・・・・・・・・

白鷺が・・・・・

何時もは 1~2羽ぐらいなのに・・・

こんなに沢山・・・・

こんな集団には初めて出会いました
001.jpg
nice!(45)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 6

ねこじたん

冬支度ですね〜
近ごろ 朝晩寒いです

by ねこじたん (2015-11-05 10:40) 

kjisland

秋まで日本にいて、その後は、アジアに渡ってくるのかな、しらさぎ。ここらでも、いっぱい見ることができます。日本より、数は多い集団。しかし、警戒心が強くて、日本の時より、近づけません。ここにきた最初の年に色々と撮りましたが、、、、。
by kjisland (2015-11-06 01:11) 

leolio

ねこじたんさん
朝夕と日中の寒暖差に着いていけません(*_*)
早い目、早い目の冬支度です(@_@;)
by leolio (2015-11-06 09:27) 

leolio

kjislandさん
確かに警戒心が強いです。
この写真を撮るまでに6~8羽程飛んで行きました<m(__)m>
by leolio (2015-11-06 09:31) 

mitsuya

まさに日本の故郷の原風景って感じですね(*^^*) 見ているだけでとっても癒やされます(*´ェ`*)
by mitsuya (2015-11-07 01:20) 

leolio

mitsuyaさん
毎日観ていると有難味が無くなります。
でも大事に、大切にしたいですねェ、この風景の自然は<m(__)m>
by leolio (2015-11-07 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。