SSブログ

ユックリと和(な)がれる時間 [食べ物レシピ]

3月3日 耳の日・・・ひな祭り・・・

我が家の食卓には・・・

011.jpg
お雛様の蒲鉾が入った茶碗蒸し。


014.jpg
お出汁を入れて・・・


021.jpg
蒸して・・・

出来上がり。

可愛すぎて食べるのが・・・

チョッとかわいそう・・・

でも、  いただきます。


029.jpg
三月に成っても・・・

梅の花はまだ蕾が固いようです。

早く春が来るのを待っています。





nice!(42)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 4

ねこじたん

かわいい茶碗蒸しですね♪
お雛様が右側なんですね
by ねこじたん (2015-03-04 08:43) 

leolio

ねこじたんさん
本当ですね<m(__)m>
気が付かなかった・・・
蒲鉾、4枚入っていて下の段は
お雛様が左側でした。
食べるのが少しかわいそうでした。
by leolio (2015-03-05 10:28) 

だいず

かわいらしい 蒲鉾ですね♪
出来上がった茶碗蒸し お顔に見えます(*^_^*)
by だいず (2015-03-07 10:44) 

leolio

だいずさん
食べるのが可哀そうなくらい
可愛い蒲鉾でした(^o^)
結局美味しくいただきました。
ごちそうさまでした<m(__)m>
by leolio (2015-03-07 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。